トップ  > ブログ de グランプリ

ブログ de グランプリ

イメージ

2012/07/09更新

志賀泉の「新明解国語辞典小説」

「あ」から「ん」まで順番に見出し語を選び、その言葉をタイトルにした掌編小説を創作します。太宰治賞受賞、志賀泉さんの連載です。

イメージ

2011/03/17更新

中岡秀人のパノラウンドムービー作品集

写真家・中岡秀人さんのQTVRによる不思議な作品世界へ。くるくる回してご観賞ください。

イメージ

2010/06/30更新

谷隆一の「僕だってこんな本を読んできたけど…」

東京の北多摩エリアで10万部発行! 33歳で地域紙を創刊した谷隆一さんがさまざまな本との出会い、人との交わりを綴ります。

イメージ

2009/09/19更新

前屋毅の「世の中通信 ひっかき傷」

人に会って、話を聞いて、心を揺さぶられて。取材ノートに残っていた話をもとにジャーナリストの前屋毅さんが書くコラム。

イメージ

2009/09/09更新

小埜あかねの「きもちのいい節税」

大手企業から税理士に転身した小埜先生がややこしい税金のあれこれをスッキリさせます。ちょっとトクする?秘訣も公開します。

イメージ

2009/07/07更新

Ordinary Professionals 専門的、あまりに人間的!

10年、いや5年でも1年でも、ひとつ仕事に打ち込んだら誰でもプロだ。身近な普通の専門家と仕事まわりの人間くさい話をどうぞ。

イメージ

2009/06/25更新

みんな、最初は、ぜんぜんだめだった。。

いろんな有名人の、しんまい時代の「だめ話」を集めたブログです。落ち込んでるとき、読んでみて。元気になるかも。

ライティング&編集サービス

会社案内や広報誌などのライティング、編集をお引き受けします。詳細

企画編集サービス

企画、編集、原稿、取材、撮影、デザイン。プロ集団にアウトソーシングしてみてください。詳細

ウェブコンテンツ制作

トップメッセージ制作
ブランドブック制作
パノラウンドムービー制作